BLOG ブログ

2021.11.06

草木台展示場のご紹介です

皆さま、こんにちは。営業課の笹原です。
さっそく、もこもこの靴下で少しほんわかしながら、夕食を食べてます。
自覚はないですが、冷え性なのか冬季のあったかグッズは必須です🎵

さて、早速前回にもお話しました、草木台の小さい方の展示場をご紹介しますね!
まだ前回のブログを読んでいない方はこちらも併せてご覧ください😊

まず、こちら41坪のエコイエは長期優良住宅仕様となっています。
震災前に建築された建物で、その安全性が確かなことが確認できる優れたモデルハウスとなっております。

こちらは4LDKと小屋裏収納が2部屋ついて、1階にはLDKと縁側がついてる和室があります。

玄関は、
タイル張りの外壁が洗練された存在感を与え木製のドアと引き立て合っています。
一歩入ると吹抜けになっていて、明るく開放感のある空間で気持ちがいいです。

そして、テクノストラクチャー工法で建てる室内空間は、従来の木造住宅では叶わなかった天井高と間口を可能とします。
リビングダイニングキッチンは柱のない空間で天井も高く、おしゃれなペンダントライトを取り付けても余裕があり開放感もあります。

リビングダイニングキッチンは、さまざまな形や配置があります。
LDKタイプで多いのが縦型に並ぶ長方形の配置や「LD +Kタイプ」はリビングダイニングが一続きになりキッチンが独立するL字のような配置、その他キッチンから中庭が見える配置などなどです。

皆さまはどんなキッチンが理想ですか?
そのご家族さまに合ったライフスタイルからお部屋やキッチンの配置をご提案いたします。

またまた、長くなりそうなので本日はこの辺で!
これは何シリーズかに分けてご紹介ですね!

展示場は事前にご連絡をいただいてのご案内になりますのでお気軽にお問合せください。
気持ちよくご案内できるようスタッフ一同心よりお待ちしております。

皆さまが、楽しくお家づくりができますように!

★お知らせ★
只今、土地決定の方向け住宅相談会を開催しております😊
完全予約制となっておりますので、イベントページより
お日にち、お時間を選択して、ご予約いただけると幸いです✨
皆様のご参加お待ちしております✨

ブログ一覧に戻る