BLOG ブログ

2021.06.05

梅仕事しました

こんにちは、昨日あまり雨強くないなと思っていたら
帰る時間に土砂降りでした、阿部です💦
まさか、帰る時間に合わせて強くなるとは思っていなかったです(´;ω;`)

さて、本日はタイトルの通り
私、阿部はこの時期に梅仕事を行っています!
と言っても去年からではありますが…
今まで梅を漬けた事がなく、
去年の梅雨時期に、友人から梅の実をたくさん貰った事や
ステイホーム時期の真っ只中と言う事があって
やってみよう!となった事が発端でした😊

↑これは去年のもので、氷砂糖を入れすぎて、取り除きました!

↑ほぼ完成した去年のものがこちらです!

漬けてみると、意外とハマってしまって
毎日瓶を眺めていました😊

梅のシロップの量が増していくと
とてもワクワクして楽しかったので
今年もそのワクワク感を楽しみたくて漬けました!

きっかけがあって始めた事ですが
季節を感じる事をしていると
日本に住んでいてよかったなと感じる事もできました✨
季節の食べ物や、季節の行事など
積極的に取り組みたいなと思っています😊

完成がとても楽しみです🎵

機会があれば、皆さんも是非
梅仕事いかがでしょうか😊

ブログ一覧に戻る