BLOG ブログ

2021.10.03

ウィンドウトリートメントのご紹介

皆さんこんにちは、営業課の北郷です😢
最近飼っている猫が膀胱炎になってしまいました💦
見ているだけでとても辛いです😢
ただ、治療のおかげでだいぶ良くなってきた模様なので
完治するまで祈るばかりです💦
早く良くなるといいなと思います💦

さてさて、本日はウィンドウトリートメントの
紹介第3回目です!
本日は、タチカワブラインドさんの木製ブラインド、
フォレティアです!
木製ブラインドに興味をお持ちの方でしたら
ご存知の方もいらっしゃるかと思います!
イメージとしては、オシャレなブラインドですね😊

弊社の展示場にある木製ブラインドもオシャレです!
ブラインドの一枚一枚の羽根(スラットと呼ぶようです)が
幅5センチと長く、重量感があり、高級感溢れます。


色合いが濃い焦げ茶色なので、さらに高級感に拍車をかけています。

通常のブラインドだと羽根がコードに繋がっていることが
殆どだと思いますが、このブラインドはテープ(リボン)の様なもので
繋がっており、コードで繋がっているタイプはコードを通す穴から
わずかな光が漏れてしまいますが、それがありません!※

※コードでつながっているタイプの商品もあります。

なので、降ろすといい意味での閉鎖された感覚があり、とても落ち着きます。

こちらのブラインドの難点が1つ・・・上げ下げに時間がかかると
いう事が・・・
一般的なブラインドでは、上げ下げが一気にできるものですが
こちらのブラインドは、そうはいきません・・・
一枚一枚の厚みのある羽根が上がったり下がったりしますので
天井から床までの掃き出し窓であれば、もしかしたら
一分以上かかる場合も・・・

ただ、日々の味わいとして楽しむ余裕をもてれば、こんな
優雅な時間はなかなかありません!!
また、ご家族で過ごす方は、もしかしたら
お子様が楽しんで上げ下げをしてくれるのではないでしょうか😊

※自動でゆっくりと下げることができるものもあります

この羽根とテープには色の種類も多く取り揃えてありますので、
お好みの組み合わせで独自のコーディネートを楽しめます😊
他のブラインドにはない醍醐味ですね!

残念ながら、展示場には1種類しか無いですが
実際の物も見ていただければと思いますので
是非、展示場に足を運んでいただければと思います✨
お待ちしております😊

ブログ一覧に戻る